プレ誕生日会

だいずさんの実家で、あずきくんの1歳の誕生日会をしました。(あずきくん、正確にはまだ10ヶ月児です。)誕生日プレゼントに、ミキハウスの靴と音の出る本を2冊いただきました。ありがとうございます! 靴はちょっと大きめを選んでくださったみたいなので、きっと秋頃にジャストサイズだと思われます。
image607
だいずさんの妹さんがバースデイケーキを作ってくれました。妹さんが働いているお店のバームクーヘン(誕生日にちなみ年輪なんだそうです)がベースで、舘山寺温泉付近でとれたイチゴと、ブルーベリー、生クリーム、ネーム入りのチョコレート板で飾り付けられています。バームクーヘンだとあずきくんが食べられないので、バームクーヘンの穴のところに、丸くくり抜いた食パンにイチゴと水切りしたヨーグルトとを挟んで重ねたものを詰めてくれています。パンもイチゴもヨーグルトも大好きなあずきくん、手づかみでパクパク食べていました。
3337365943_122c70642b_mjpg3337372081_c8ea67e321_mjpg

最後の写真は、おじいちゃんとみかん転がしで遊ぶあずきくん。こちらがびっくりするくらいバカウケでした。
mikankorogasijpgmikanjpg
3日間、あずきくんはみなさんに可愛がってもらい、とても楽しそうでした。

コメントを残す