懇談会がおこなわれているときに、父と子は…

IMG_9483.JPG
本当はだいずもあずきくんもいっしょに懇談会に出席するつもりでしたが、片親での参加をお願いされてしまいました(他のおうちも同じことを考えていたようです)。
あんこさんを保育園に送っていった後、ただ帰るのも癪なのでそのままクルマを置いて賀茂川の河畔をいっしょにさんぽしました。
その日の京都は実にいいお天気。逆に日差しが強いくらいであずきくんに帽子をかぶせてこなかったことを後悔するほどでした。飛び石を渡って(ほとんどだっこでしたが)対岸に渡り、そのままあんよして北大路橋の下で「あっおー!」と声を響かせて遊んだり、川に足をつけてバシャバシャしたり。けっこう長い時間遊んでいました。

IMG_9488.JPG
交差点で待っているときに突然だいずの口に何かが飛び込んできました。地面に着地した「なにか」を観察すると、テントウ虫でした。あずきくんも「てんてん!」と興奮、信号が青になっても見続けたがるかと思いましたが、あっさり「バイバイ」と手を振ってお別れしていました。

IMG_9491.JPG
喉が渇いたのでジュースを飲んで一服。

パン屋さんに寄ってベーグルを買い、いっしょにクルマの中で食べていたら懇談会を終えたあんこさんと奈良から来たオーマがうまい具合に合流。かれこれ2時間くらいの長いさんぽでした。

コメントを残す