パーシーです

日曜日から火曜日まで私だけ連休だったので、あずきくんと二人、実家に帰ってきています。
 
あずきくん、到着するなり車のおもちゃで遊びはじめました。狭いところを通るので、周りの人は大変です。しまじろう・もんちゃん・ペネロペを連れてきていたので、みんなを乗せようとして、これまた大変です。なかなか乗せられず、いらっとするあずきくんでした。
今回、あずきくんにニット帽ではない、暖かめの帽子がほしいなぁと思っていたので新調しました。
 
市販のままではあずきくんはかぶってくれません。そこでオーマが手芸屋さんでワッペンを買ってきてくれました。パーシーでした。(トーマスは売切。パーシーは3分の1の値段になっていました)。パーシーワッペンをつけて、あずきオリジナル帽子のできあがり。よかったね、あずきくん。オーマ、ありがとう!

今夜も「ピッキーとポッキーのかいすいよく」を読んでねんねするあずきくん。かにさんを見て、「今日、見たねー」というのは、家の前にいたザリガニさんのことを言っているみたいです。11月にも、ざりがにっているんですね。あずきくん、ざりがにさんを見て「こわくないよー」と言いながら、決してふれようとしませんでした。結局川に返してあげました。「よかったねー」と、あずきくんもうれしそうでした。(ほっとしたのか?)

コメントを残す