ついに3歳児です


ついにあずきくん、3歳です。誕生日の日は、オーマが来てくれて、3人で誕生日会をしました。(だいずさんは遅番)

ちょっと前に兄夫婦からもらたトーマスのパズル絵本をはじめ、本当にたくさんのプレゼントをいただきました。本当にありがとうございました。

オーパ・オーマからはトーマスのおべんと箱と「せんせい」というお絵かき玩具。昔からあるオーソドックスな玩具ですが、改良されて発色がよくなっているらしく、あずきくん、気に入ったみたいでした。後日、この「せんせい」を使って、だいずさんがひとり、真剣に絵を描いていました。意外な人がはまっています。
長靴はヘンリーさんとゆみさんから。長靴好きのあずきくんは速攻で履いていました。大きめなので、これから長く使えます。ありがとう!
列車のおうちは、私から。クリスマスには同じ木製レールシリーズの「踏切」をプレゼントしたので、ちょっとずつ種類が増えてきています。おうちより、おうちに付属していたレールを分岐できるパーツの方がお気に入りのようでした。
そして、パズル好きのおじいちゃん・おばあちゃんからは「カタミノ」という木製パズル。対象年齢3歳から99歳とあり、私がやってもかなり楽しいです。四角い枠のなかにいろんな形のパーツを入れていくもので、だいずさん曰く「テトリス」です。小さいパーツを使えば、かなりの確率で完成できるので、あずきくんも「できた!」と楽しそうです。
本当にたくさんのプレゼント、ありがとうございました。

ちなみに、保育園での誕生日会では、腕につけているバッチをもらいました。「あっちゃん、3歳になるの」と言っていたとか。このバッチ、保育園児にとってはすごくうれしいバッチのようで、あずきくんはパジャマに着替えてもつけていました。

コメントを残す