インフルエンザ大流行!

土曜日の夜から3人で私の実家に行っていました。日曜日は段ボールすべりをしようと若草山に行ったのですが、なんと閉山中。しかも今では段ボールすべりが禁止になっているとか。私としては、若草山=遊び場みたいなイメージだったのですが、しっかり観光地化されていたのですね。って、昔っかられっきとした観光地ですが。

そして、その日の夜から、我が家の異変が始まりました。日曜の夜、帰りの車であずきくんが「寒い」と言い出しました。そして月曜の朝、起きるなり「しんどい」。熱を計ると38.2度あったので、保育園に休むと連絡。すると保育園でインフルエンザが流行っているとのこと。早めの受診を勧められたので、まさか(「予防接種してるし」)と思いながらもとりあえず受診。検査の5分後には「あずきくん、インフルエンザです」という診断が!! A型だそうです。

その後のあずきくんは、薬がよく効いて、元気元気で母親がぐったりです。すると、火曜日になり、今度はだいずさんに異変。仕事のこともあるので、即お医者さんへ。こちらもA型とのこと。今までインフルエンザに罹ったことがないと豪語していただいずさんが感染したので、同じく豪語している私としては、ちょっと自分の身が心配です。

コメントを残す