ジョージ禁止令

いつの間にやら、2月も3分の1が経過していました。今年もあずきくんは2月3日の節分を大いに楽しみ(怖がり)、家では「ママ、鬼さんに「来ないで」って電話して!」と言って、あんこに電話をかけさせてました。私が鬼のお面を付けて出てきたときは、初めは怖がっていた様子でしたが、途中から私だとわかったようで、えい!えい!と新聞紙を丸めて豆に見立てたものを投げてきました。
さて、インフルエンザも治まり、元気いっぱいのあずきくんですが、最近「おさるのジョージ」があまり見られないのが不満な様子。というのも、休みの日は一日録画の「ジョージ」を見ているので、私がきれ、「ジョージ禁止令」(録画アニメの再生の禁止令)を発令しました。これにより、あずきくんの大好きな「はなかっぱ」の録画も見られなくなったので、朝7時15分までにがんばって起きてテレビで見るようになりました。おかげで、保育園にもスムーズに行けて、いいかんじです。と思ったら、今度はiPadのゲームにハマった様子。ずーっとしています。今は時間を決めてやらせていますが、これもしばらくしたら禁止令の対象となるかもしれせん。というか、そういうのを教え込む人をどうにかしないといけませんね。


前の写真は、卵焼きを作るゲームをしているあずきくん。卵を巻くとき「ほっ!」と気合いをいれた声を発しています。
お次は先週、オーパ・オーマが来てくれたときに、オーパと川の公園で、バットとサッカーボールでゴルフをしたときの写真。

「ジョージ禁止令」への1件のフィードバック

  1. 自分のことを棚に上げての一方的な物言いには承服しかねます

コメントを残す