自転車で動物園

動物園に自転車で行けたら、なんだかとても町中で、かつ環境のいいところに住んでる感じがします。という勝手なイメージの実現のため、上賀茂から自転車で岡崎の動物園まで行きました。途中寄り道をしたりしたせいもあり、1時間くらいかかりました。やはり自転車で行くには遠かったです。
あずきくんにとっては久しぶりの動物園。だいずさんと行くことはあっても、私と二人で行くのは初めて。初めてついでに、今日はお弁当も作って、動物園で初めてお弁当を食べました。

がんばって全部食べ、「ぴかぴかしたよ!」と言ってました。スタンプラリーにも参加して、どうぶつ折り紙をゲットしました。久しぶりのせいか、乗り物への情熱が薄れているようで、ほっとしました。

話は変わりますが、帰り、鴨川の河原を自転車で走っていて、出町柳付近で道路に上がろうとしたところ、なんと自転車よけの柵があって出られませんでした。あずきくんを乗せている自転車では、方向転換もむずかしいというのに。。。結局500mほど戻らないといけませんでした。まったくこの嫌がらせは何なんでしょう!柵のところの注意書きを読むと、放置自転車防止のため、体の不自由な方にはご迷惑おかけしますが何とぞご協力ください、とのこと。びっくりです。まだ私は自転車だったからよいものの、車いすだったら絶対にキレてると思います。

コメントを残す