またまたじんましん

22時を越えて寝る日が2日続いたある日(というか11日)の夜、あずきくんの「かゆい・・・」が始まりました。見てみると、腕の関節や首筋、顔にぼこぼこのじんましんが!けど、とりあえず眠ってみたら治ったので、次の日はそのまま学校へ行きました。けど、学校から帰ってきてアイスを食べていると、またまたぼこぼこ。 前回(1月)の経験でお薬であっと言う間に収まることがわかったので、お薬をもらいに小児科に行きました。小児科の先生曰く「食べ物のアレルギーというより、疲れですね」ということで、「そんな遅くまで起きているなんて、あずきは不良や!」と一喝されました(言われた本人は全然応えていませんでしたが。。)。じんましんはやはり薬を飲むとすっと収まりました。
その次の日(13日の土曜日)、なんと学校の先生から電話がありました。先生によると、金曜日に内科検診があり、その日は先生は出張でいなかったそうなのですが、保健の先生から「じんましんが出ている」と報告があったので、ということでした。先生には、以前にもじんましんが出たことがあったこと、病院に行って薬をもらったこと、病院ではアレルギーではなく疲れだと言われたこと、を伝えたところ「はぁ、疲れですか」と釈然とされないご様子でした。
chinowa
健康祈願。上賀茂神社の茅の輪をくぐってきました。

コメントを残す