KHS F-20RC

2017/5/17 TripbikeさんKHS F-20RCを納車してもらいました。

Brunoミニベロに満足していたものの、輪行の便を考えるとどうしても二の足を踏んでしまい「折りたたみなら楽なのになぁ」と気が狂れた次第。

F-20RCの公式ページ魚拓。

形からしてハンドルコラムやシートポストが上にニョキッと突き出し、ヘッドチューブがなくダウンチューブ一本で前後をつないでいるなど、振動に弱そうな印象も受けましたが、もともとクロモリで、シートステーにつながるソフトテール機構やカーボンフォークなどの効果か気になるほどではなくスーッと滑ってくれます。
サイズが日本向けなのか、僕にはサドルポストを目一杯あげてもまだちょっと低い感じがします。またハンドル位置も近く感じるため、このあたりから手を入れてみようとしました。

ハンドルステム:TIOGA AL NINE 突き出し長100mm アングル55度
シートポスト:パワーツールズ シートポスト ブラック 27.2mm径 500mm長
ペダル:ミカシマ FD-7 ペダル ブラック

ほんとはドロップハンドルにしたいところですが、輪行時にハンドルを収めようとするとおそらく干渉してしまいます。ここは已む無く断念せざるを得ないかな。あとはタイヤ・ホイールを交換して足元を引き締め転がりを良くしたいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。