週末に風邪をひきました

先週の金曜日に迎えに行くと、あずきくんはまるで電池切れのように寝そべって元気がありません。
先生曰く「お外でも元気でしたしおやつもぱくぱく食べてたんですけどね。」
そのあとあんこさんを迎えに行くと、あずきくん自ら「ちゅるちゅる(ラーメン)食べたい」とリクエスト。3人で食べに行きました。
P1148297.JPG
ラーメンが出る前にフォークなどを持ってかちゃかちゃ遊んでいるあずきくん。既に目がとろんとしています。
ところがいざラーメンが出てきたら、お肉しか食べません。しばらくするとあんこさんの膝の上でごろんとなり「ねむたい」。
家に帰って熱を測ると38度ちょっと。いつもの風邪に較べればそう熱が高いというわけではありませんがひとまずその日はそのまま就寝です。
翌日はあんこさんがお仕事でだいずとあずきくんがお留守番。雪が舞う天気でもありあずきくんも外に行きたがらず、近くのコンビニにリンゴジュースを買いに行った以外はずーっと家の中で遊んでいました。夜になればあんこさんも帰ってきて、あずきくんも元気げんき。案の定、日曜にはすっかり風邪もなおったようです。もっとも雪がすごかったのでお外には行かなかったようですが。

P1178384.JPG
週が開けて月曜、すっかりげんきになったあずきくんです。

P1178397.JPG
偶然バスの中で「同級生」のアコちゃんたちと一緒になりました。仲良く登園です。
ところが園に着くとあずきくんの「いやいや」が。困ったもんです。

あずきくんを預けたあと、あんこさんとだいずでVIVREに寄ってニット帽を買いました。
夕方はあんこさんがお迎えに行ってくれましたが、さっそくかぶってくれたかな?

コメントを残す