GWのあずきくん(あんこの視線)

GWは4日から7日まで、私の実家に帰っていました。だいずさんは仕事のためお留守番。
近鉄電車では、念願の「オレンジ」(特急のこと)に乗りました。席に着くなり机を出して、慣れたもんでした。

4日は兄の家族も来ていて、わいわい楽しい一日でした。いとこのみゆちゃんとも、なんとなく一緒に遊べる(?)ようになっていきました。
5日はオーパ・オーマと近くの百貨店へ。屋上で乗り物で遊んだり、お弁当を食べたり。お花も咲いていて、のどかで癒されました。
  
この日は暑かったので、今年初の水浴びをしました。買ってもらったばかりのトーマスの水着を着たあずきくん。オーマの話によると(あんこは昼寝をしていました)、水着に水をかけられると「ぬれたーー!」と叫び、結局脱いでしまったそうです。あーあ。

6日も一日ゆっくり。これといってどこへ行ったということはない帰省でした。けど、ゆっくりできたのでよかったです。

それにしてもあずきくん、最近ほんとによくおしゃべりするようになりました。かといって、こちらが言ったことを素直に守ってくれるわけではなく、いろいろと衝突はあるのですが、それも最後には「ごめんなさい」と言えるようになってきました。行儀が悪いし、好き嫌いも多く、しつけ的にはかなりゆるゆるできましたが、ちゃんと「ごめんなさい」が言えるようにだけはしたいです。

コメントを残す