自転車生活開始?

自転車を買いました。根性がないので、電動アシストにしました。金曜日にあずきくんを乗せて試運転したところ、10mも走らずに「こわい!」とあずきくん。これは先が思いやられます。土曜にさんざん「明日、一緒に自転車乗ろうね」と言っておき、(「イヤ。あっちゃん、トーマス(の三輪車)のる」と言われましたが)、いざ日曜日。あずきくんも心の準備ができたのか、割とすんなり乗ってくれました。しかし・・・突然「ストップ!!」とか「降りる!!」とか、叫びます。その都度、止まってご機嫌伺いです。終いには、「おっちん(して運転)する」と言いだし、あずきくんをサドルに座らせ押していました。まったく電動アシストの甲斐なしです。さて、明日の月曜日から順調に自転車生活に入れるのでしょうか??

さて、あずきくんにはネット通販でトーマスのヘルメットと付属品がセットになったものを注文しました。これがかなりお得なセットで、見つけただけでもラッキーだったのですが、あちらの手違いで、当初より高価な自転車ロックにしてくれたり、おまけでヘルメットロックをつけてくれたりと、かなりうれしい買い物をさせてもらいました。あずきくんはやたらと自転車ロックが気に入ったようです。

「自転車生活開始?」への1件のフィードバック

  1. 「トーマスに乗る!」の段は、正確には「トーマス(のじてんしゃ)」なんです。
    自転車屋さんでみてからあずきくんはトーマス自転車に一目惚れ。大きくなれば買ってもらえる、との一心から事あるごとに「おっきくなったかな?」と尋ねてきます。

コメントを残す