初の生駒山上遊園地

22日から私は3連休なので、あずきくんと二人、オーパとオーマのうちに遊びに行きました。本当は神戸にお墓参りに行くはずだったのですが、あずきくんが水疱瘡ということもあり、断念。けど、水疱瘡もすっかりよくなってたんですけどね。(予防接種の甲斐あって、本当に軽くてすみました)

今回のオレンジ(近鉄特急)は駆け込み乗車だったため、乗ってから車内に階段があることに気がつきました。初のビスタカーです。あずきくんも、ちょっとだけ私もうれしかったです。
 

23日は、みゆちゃん家族も合流。みんなで生駒山上遊園地に行きました。小さい頃は、私もみゆちゃん父(つまり兄)もよく来た遊園地ですが、すっかり様変わりしてました。けど、駐車場からのリフトは昔のままでした。


ダンボがパンダに変わっただけのゴンドラに乗りました。元々が山の上なので、結構こわかったです。みゆちゃんは余裕でしたが、あずきくんはニコリともしませんでした。
楽しく終わろうとした、そのとき!!イベント広場でなぜか石拾いを始めたあずきくんが突如大泣き。驚いて駆けつけると、右手の中指の爪が真っ赤になっています。どうやら大きな石を持ち上げようとして挟まったみたいです。急いで冷水で冷やしたのですが、指はぷっくり、爪の下はブドウ色になってしまいました。あずきくんはしばらく抱っこをしてあげていたら泣き止み、ぐーちょきぱーも普通にできる様子。さて、外科にいくべきか悩みますが、とりあえず休日なので保留です。

コメントを残す