晴れのあずきくん番

今日はあんこがあずきくん番。昨日は夕方前に就寝してしまったあずきくん。夜中に一度起きたものの結局朝7時まで寝続けていました。お疲れだったのですね。すっきりしたのか、朝は妙にハイテンションでした。11時ごろに賀茂川にお散歩。賀茂川には黄色い花がたくさん咲いていました。あずきくんとすべり台したりブランコしたりして遊びました。ベンチに座ろうと思ったら黒い毛虫が2匹もいたので、怖くなって退散してしまいました。
黄色い花グラウンド
お昼ごはんはサツマイモをパクパク食べていました。そして食べ終わると食器を重ねるのが最近のあずきくんのブームです。私のお昼ごはんの納豆ごはんもあずきくんに取られてしまいました。危ないからお箸で遊ぶのはよそうねー。食後はあせをかきかきお昼寝です。
お箸ぐりぐりお昼寝
2時間ほど寝て、復活したあずきくん。おやつにゼリーです。
ゼリーぱくっと
このあと、図書館へ行きました。初めは緊張気味だったあずきくんも、しばらくすると我が物顔で書架の間を歩き回っていました。勝手に本取ってなかなか手放さないと思いきや、いきなりぽいっとするので、私はお片付けに必死でした。家の中では親が見えなくなると「えっえっえーーーん」ってかんじのあずきくんなのに、図書館では片付けるあんこを見向きもせずとことこ歩き回り、こちらも一瞬見失いそうになるほどです。きっと図書館が好きなのね。うんうん。

コメントを残す