ママ間違い

なぜかあずきくん、母親のことを「ママ」と呼ぶようになっています。私は「おかあさん」と言い続けていたので、これも保育園の影響でしょうか。
先日、保育園にお迎えに行ったとき、先生からその日のお散歩の様子を伺いました。あずきくん、賀茂川でゴキゲンに土手のぼりなどをしていたそうなのですが、犬の散歩途中の女の人を見て、「ままーままー」と言ってぐおーんと泣き出したのだそうです。以前にも「どう見てもおばあちゃんやん!」という人と間違えられました。・・・母は少しかなしいです。

「ママ間違い」への2件のフィードバック

  1. こんにちわ!お久しぶりです。
    あずき君病気はしながらも、にこにこ元気そうですね。
    耳早く良くなるといいですね。お大事に!

    うちの娘もはや1歳五ヶ月になり、
    ソファーの上に踏み台を置き、
    その上に乗って、両手バンザイという
    恐ろしいことを平気でやるし、
    すべり台はひとりですべりまくりで、
    私がついて歩くのが大変な毎日です・・・
    プレイセンターでもずっと外状態。

    北山の葵児童館(北山ふれあいセンターの中)
    行ったことありますか?
    出来て1年なので施設もおもちゃもぴかぴかで
    快適に遊べますよ。駐車場がないのが難点ですが。
    うちはクラブに入会したので毎週木曜に通います。

    びわこバレイ、ここから近いですか?
    寒くなる前に行きたいなあ。

  2. >みかこさん
    お久しぶりです! 西賀茂プレイセンターにもにじの子文庫にもすっかりゴブサタしてしまっているので、なかなかお会いできませんね。お元気ですか?

    北山ふれあいセンターとは、ノートルダムの北の、住宅展示場だったところにできた施設のことでしょうか?児童館が入ってるとは知りませんでした。早速偵察に行ってこようと思います。

    びわこバレイ、ここから北の方に行って、国道367とか477とかをうねうねと通っていきました。信号がほとんどないので、ダンナは楽しそうでした。多分1時間はかからなかったと思います。行くときは西賀茂のフレスコでロープウェイ割引券(1800円が1500円に)をゲットしていってくださいね。あと、上着は必須です。

コメントを残す