バリ島旅行4・5日目(3月1・2日)

4日目。今日はバリエステ。私としてはすごく楽しみなのですが、エステは2時間もあり、その間のあずきくんが心配です。H.I.Sによると、私と母、どちらかがあずきくんとホテルに残るという選択肢はないらしく、どちらもがエステを受けるか、どちらもがエステを受けないかだそうです。とりあえず1時半に出発なので、それまでホテルでのんびりしていました。
ホテルでのんびり (2)
1時半、お迎えのタクシーに乗り込むと、ほどなくあずきくんはねんねになり、そのまま2時間ほど寝ていてくれました。その間に私と母はエステ。あずきくんが目を覚ましたのは最後のヘッドスパの前で、私はそこで終了でしたが、十分バリエステを堪能できました。ありがとう、あずきくん。
飛行機の出発が深夜1時20分。H.I.Sのお迎えが22時半だったので、それまでの時間を昨晩も行ったプラザ・バリで過ごしました。この日も民族音楽と舞踏があり、それを見ながら昨日の中華料理屋さんで夕飯を食べました。あずきくんはH.I.Sのお迎えタクシーの中でねんねになり、そのまま飛行機の中でもねんね。着陸の1時間前までずーっとねんねでした。行きに比べたらものすごく楽でした。
デンパサールの空港で
日本に着いたのは朝の8時半。あずきくん、初の海外旅行、お疲れ様でした!

コメントを残す