最近のことをまとめて

すっかり12月です。けど、暖かい日が続いており、あずきくんも元気いっぱいです。さて、最近の出来事をまとめてお伝えしたいと思います。
まず、11月28日(日)に、さよちゃんが来てくれました。その数日前から「さよちゃん、来るかなぁ?」と楽しみにしていました。けど、最初はちょっと照れて、遠くから見ていましたが、程なくお膝にちゃっかり座っていました。この日はたっぷり遊んでもらってあずきくんは大満足。さよちゃん、お疲れ様です。

  

12月2,3日は、あんこが東京出張だったので、あずきくん、だいずさん二人生活でした。だいずさん、カレーを10皿分も作ってくださっていたみたいですが、それにはあまり手をつけずに、おいしい焼き肉をあずきくんと食べに行ったみたいです。おかげで帰宅後しばらくカレー生活でした。。。

12月4日(土)は、保育園の保護者会主催のプリザーブドフラワー講習会でした。だいずさんは託児担当、あんこは生徒として講習を受けました。初めてでしたが、結構できるもんだなぁーと自己満足です。あずきくんは、同じクラスの女の子に「(絵本を)いっしょに見よ」と言って一緒に見ていました。けど、トミカのカタログのような絵本だったので、女の子はあまり興味がないみたいでした。
 

この日の午後、オーパとオーマが遊びに来てくれました。カナートでお買い物しました。あずきくんは最近、ごてごてしたお買い物カートに乗れるようになりました。おかげでずいぶん買い物が楽になりました。

お買い物カートに乗れるようになったり、お歌を歌ったり、絵本をじっと見たり。最近ずいぶんしっかりしたなぁーと感じます。

コメントを残す