2月前半のあずきくん

2月です。2月に入ってからのあずきくんの行動をかいつまんでご報告。5日(土)は両親ともに出勤のため、保育園に。お迎えはオーパ、オーマが来てくれたのですが、二人が帰るときに大泣き。大変でした。6日(日)は、あんこは岐阜に行く用事があり、だいずさんはあずきくんとご実家にサプライズ帰省していました。新幹線にのれて、ラッキーな一日でした。
11日(祝)は、和泉市に住む、あんこの大学時代の友人宅へ遊びに行きました。片道2時間、バスや電車に乗ったので、さすがのあずきくんも「もう、降りるの!」と言い出してました。友人宅では、お菓子をぼりぼり。割とおとなしくしていてくれたので、助かりました。
13日(日)は、朝早くからオーパ、オーマが遊びに来てくれました。今回はあずきくんが昼寝をしてからそっと帰ることに。寝起きに「オーパは?オーマは??」と言っていましたが、前みたいに大泣きすることはなく、作戦成功でした。
14日(月)。この日から新園舎(「ぴかぴか保育園」)でした。ほんと、めちゃくちゃきれいで、感動です。前が3クラス合同みたいになっていたせいか、なんだか広々して、静かになったかんじがします。この日はお弁当を持って行くことになっていたので、アンパンマンのラップでおにぎりを作りました。先生の話によると、すごく喜んで、おにぎりばかりぱくぱく食べてしまい、おかずやデザートが食べれなくなってしまったそうです。
ちなみに写真はカレーうどんを食べるあずきくん。最近写真もあまり撮れてないので、ちょっと前の写真です。
 
うどんは小さく切っています。スプーンでまだ上手にすくえないため、手でつまんで、スプーンにのせて食べてます。お汁も飲んで、完食です。

コメントを残す