京都バス→叡電→京阪→近鉄→地下鉄

qnub.com*20110605_110947.jpg
週末は恒例電車旅。このネタばかりですみません。
ルートはタイトルの通り、複数を簡潔に乗ることができるもの。
電車の写真はFlickrにあげてますのでご興味があれば見てください。

叡電はあずきくんも二回目、先頭に陣取り展望を楽しみたいと言いますがデオ800系は窓がちょっと高め。しかたがないのでだいずがしゃがみ、その膝の上にあずきくんが仁王立ちです。
駅を降りると定番「SIZUYA」のカツサンド(ハーフサイズで230円)を所望。それを電車の中で食べるのが彼にとって「乙」なようです。

京阪の特急では最近ダブルデッカーの二階に乗りたがります。空いている席に思わずゴロン、が上の写真。降りる時は生意気にも「したがよかった」と宣いました。
丹波橋乗り換えで近鉄へ。ちょうど特急が通過するところで、「あっちゃんものりたかった!」と一悶着。彼の「オレンジ」好きはホンモノでしょう。
毎月第一日曜に東寺でおこなわれる「ガラクタ市」を見ようと途中下車をしましたが、あずきくんの興味を一切ひけず、ものの5分もしないうちに退散です。もちろん駅から東寺の往復のほとんどは抱っこでした。

京都駅でJRの展望デッキに向かうと同じ年頃の先客が。それだけで彼の気は萎え「かえりたい」。趣味を同じくする友を作るにはまだ早そうです。

おまけ:iPadを占有しゲームにうつつを抜かす二人
qnub.com*20110605_195042.jpg

コメントを残す