バザーの準備

保育園のバザーの日が近づいています。バザー委員のあんこは、もう一人のバザー委員の方といろいろ準備をしなくてはなりません。今日は、あてものの景品を買ったり、セットを作ったりするため、朝からあずきくんとお出かけです。
前の日から「明日は△△ちゃんの家に行くよ」と言って、アンパンマンのラムネやら一緒に食べるお菓子を用意していたためか、あずきくんも朝からやる気まんまん。保育園に行くのと違い、家を出るのがなんとスムーズなこと! 近くのバス停まで△△ちゃんがお母さんと迎えにきてくれたのですが、会うなり当たり前のように手をつなぐあずきくん。かわいかったです。

準備はまず、景品を買いにいくところからです。今までそのような経験のない私にはさっぱり見当がつかないのですが、相手のお母さんは以前にもバザー委員をされていたそうで、非常にてきぱきされていて、心強かったです。あてものの景品等を格安で売っている、JR二条駅近くにある「卸売ひろばタカギ」と「熊本玩具」に行き、驚き!!!の安さで景品をそろえることができました。
さて、お昼を食べてからは、セット作り。これが結構大変でした。お昼を過ぎ、だんだん眠くなっている3歳児二人がいる中での作業だったので、すごくあせりました。4時頃にはなんとか形になってきたので解散。ほんと、疲れました。早くバザー終わってほしいです。

視力検査? ドーナツでおててもお口もきたなくなっちゃった

コメントを残す