年末は忘年会、買い物

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
と、いいながら、年末のことをご報告。28日は保育園の忘年会。あずきくんはみんなにあげるんだと「えびせん」を持参。夜にみんなと会えるというのを前々からすごく楽しみにしていたみたいなので、あずきくんもはりきりモードのようでした。が・・・、なぜかえびせんを自分から渡さず、小声で「これ、△ちゃんに渡して」「次は◇くん」と私に指令を出します。なんてモジモジくんなのでしょう!!どうなることかと思いましたが、宴会が開始されると掘りごたつにもぐったりして、楽しんでいました。

あくる日から、あずきくんとあんこはオーパ・オーマの家に帰省。1日までお世話になっていましたが、振り返るとやたら買い物に行っていました。

近くのホームセンターで凧を購入。あまり風がなく苦戦しましたが、あがるとあずきくんは大喜び。なぜか、たまたまいた知らないおじさんに報告に行っていました。

買い物のときは2歳児まで用のカートに乗りたがったり、ちょっと歩くと「ママ抱っこ」と言ってきたり、ちょっと赤ちゃんがえりしているところが見受けられます。こういうのも一進一退かな、と自分に言い聞かせ、ふんばってあずきくんの重みに耐えています。

コメントを残す