裏旅行記

いつのまにか「もうひとつのブログ」が本筋になってしまっていますね。まぁ今はべったりなのでしょうがないでしょう。
「本筋」には書かなかった(書く必要がなかった)ネタをボチボチッと。

img_00062
iPhoneを買ってから飛行機に乗ったのが初めてなので当たり前ですが、はじめて「フライトモード」を使いました。
 アテンダントさん「現在携帯電話はご使用いただけませんよ」
 「いえ、今はフライトモードに設定しているので大丈夫ですよ」
 アテンダントさん「それは失礼しました」
という妄想も残念乍ら実現しませんでした。
img_0156
伊丹空港のフードコートでまだチャージができていなかったEdyに代えてiDを使用したら、あとから「iDのキャンペーン中ですので」とブランケットをもらいました。
img_0257
沖縄美ら海水族館にはなんと!「ダイオウイカ」の標本がありました!感激!
img_0280
あぐー焼きそばと“沖縄でもらった”二千円札。今帰仁城跡で。
img_0282
サーターアンダギーもおいしかったですね。同じく今帰仁城跡で。
img_0283
沖縄ではよくナンバープレートの“ひらがな”のところが「Y」となっている車をよく見かけました(あんこさんから教えてもらいました)。
米軍基地の側を通ったときにほとんどの「Y」ナンバー車が出入りしていたところからすると、基地専用ナンバーに割り当てられる記号でしょうね。写真は名護で撮影したもの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。